西宮にある甲風園テニススクールで経験豊富で熱心なコーチと一緒にテニスを楽しみませんか!

  • ジュニアクラスのご紹介
  • キッズクラスのご紹介
  • 施設概要
  • 新着情報
  • クラス設定
  • 料金一覧
  • コーチ紹介
  • スタッフブログ
  • 入会方法

スタッフブログ

『今年も赤穂の牡蠣を食べに行きました!』

%E3%82%AB%E3%82%AD.jpeg
『今年も赤穂の牡蠣を食べに行きました!』

今年も赤穂の牡蠣を食べに行ってきました!  あまりにも美味しそうだったので
生で食べました、大丈夫でしたよ!
でも、やはり自分は〝焼き牡蠣〟が大好きです!  殻が開いたら何も付けずに
熱々の牡蠣をエキスごと食べる!  最高です!!  
でもノンアルコールビールでした~。    中島

2017年11月25日 19:01 | kofuen
『補修工事が始まりました~。』

%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E4%BD%9C%E6%A5%AD.jpeg
『補修工事が始まりました~。』

本日(21日火曜日)の朝8時からテニスコートの屋根部分と、南側フェンス上部の補修工事が始まりました。
台風の影響でコートの一部が破損しその修復です。
明日の夕方までかかるそうです。  休み明けにはすっかり直って再開できそうです。
良かった~。  中島

2017年11月21日 13:48 | kofuen
『紅葉がいいですね~。』

%E7%B4%85%E8%91%89.jpeg
『紅葉がいいですね~。』

皆さん、ここ数日で急に冷え込みましたが体調は崩してませんか?
この冷え込みで紅葉もかなり進み、今が一番紅い気がします。
朝の練習後に家の近くの通りで車を停めて写真を撮りました。  中島 

2017年11月16日 16:03 | kofuen
綿貫選手

1510276431800.jpg

2017年11月10日 19:53 | kofuen
ワールドスーパージュニア

1510276468010.jpg

2017年11月10日 17:51 | kofuen
『ちゃんと血のりも付けてるんです~。』

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B32.jpeg

『ちゃんと血のりも付けてるんです~。』

見えにくいですが顔に血のりもつけてるんです! 
みんなが落ち着いた時に仮面を取ってもうヒトビックリさせました!
これははまりました~!   中島

2017年10月31日 17:21 | kofuen
『ハロウィンパ~ティ~!』

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3.jpeg

『ハロウィンパ~ティ~!』

ハロウィーンです~!  クォリティーが低くてすいません!
突然ハロウィンパーティーをする事になり急いで100均で買い揃えました!  でも結構怖がって
くれましたので満足です~!    中島

 

2017年10月31日 17:10 | kofuen
『虹が出ました!』

%E8%99%B9.jpeg
『虹が出ました!』

台風21号、凄かったですね!  テニスコートも被害を受けて南側ネットと、屋根の一部が破損しました。
月曜日と火曜日は修復作業でレッスンも休講しなければいけませんでした。
一部の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました、すいませんでした。

でも!月曜日の朝、自分の自宅近くのマンションから虹が出ていました!
子どもの頃、『虹』ってどこから出てるんやろう? その場所に行けば虹に乗れるんかな?
とか考えていました。
でも今回やっと虹の出ているところを見ることができました、マンションの屋上でした!
なんかめっちゃ嬉しいです、謎が一つ解決しました!   中島

2017年10月28日 19:29 | kofuen
『ゲリラ雲!発生』

%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%A9.jpeg

『ゲリラ雲!発生』

この写真は9月に取った写真です!  練習の後に凄い雲が迫ってきたので取りました。
めっちゃ怖かったのを覚えています。
今週末は台風ですね、皆さん気をつけてくださいね。
明日は今年3度目、台風対策のコートの屋根開きですっ~。    中島

2017年10月21日 13:07 | kofuen
『照明が明るいっス!』

『照明が明るいっス!』

改めて言うことでもないんですが、5月に照明をLEDに変えてからコートが本当に
明るいっス。 
そして何よりスイッチを入れたらすぐにライトが点くところも最高っス!
「ボールが見難い。」という人がいなくなりました。
夜のレッスンも振替をお待ちしておりまっス!   中島

2017年10月04日 19:23 | kofuen
『新コーチ&フロントスタッフがやってきました!』

『新コーチ&フロントスタッフがやってきました!』

8月始めより新コーチスタッフの〝藤田慎司 コーチ〟がやって来ました。
九州地方ではかなりの戦績を残してきたという事で新見コーチの次にくる実力者に
なるかもしれません! どうぞよろしくお願いします!
現在はまだ研修中です、主に土曜日と日曜日で研修しています。
皆さん、研修中であろうが一度勝負しに行ってみてください!    中島
 

2017年09月26日 15:08 | kofuen
『フェイスブック 始めました!』

『フェイスブック  始めました!』

フェイスブックを始めました。 
まだ上手く使いこなせていません。
どうぞよろしくお願い致します。   甲風園テニススクール 中島

2017年09月26日 15:04 | kofuen
『富士山登頂 with My Raket!!』

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1.JPG
『富士山登頂 with My Raket!!』

お盆休みに富士山へ登頂してきました! 
約1週間は足が筋肉痛で動けませんでした~。 
でも長年の夢の一つを叶えられたので大満足です! ご来光は大雨が続いていたので
見れませんでした、残念。 
My Raketを持って行き山頂でフォアハンドを思いっきり振ってきてやりましたよ!!  中島

2017年09月04日 11:30 | kofuen
『8月7日 タイフーン直撃前!』

Blog%EF%BC%8F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG
『8月7日 タイフーン直撃前!』
8月7日(月) 迷走していたタイフーンが案の定、関西に近づいて来ました。
朝の6時半からコートの屋根とサイドネットを開け、備品もろもろをまとめて暴風に備えました。
何もなく過ぎ去りますように!  
それにしても動きが遅すぎる!!    中島

2017年08月07日 17:00 | kofuen
明石海峡大橋 釣り

%E9%87%A3%E3%82%8A.jpg

2017年07月21日 19:46 | kofuen
『新見コーチ 優勝しました~!』

『新見コーチ 優勝しました~!』

西宮市民シングルス大会A級クラスにて、新見大晴コーチが見事優勝しました!
さすが当スクールのホープです!
また写真も添付しますね!
皆さん、新見コーチは土曜日にレッスンを担当していますので振替があったら
是非いって下さいね!    中島

2017年07月06日 13:19 | kofuen
『カエルに見えません?』

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BC%8F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB.JPG
『カエルに見えません?』

 生瀬駅から武田尾温泉まで歩く廃線ウォークに行ってきました。
約2時間ちょっとのウォーキングです、景色がとても良かったです!
ゴールの武田尾温泉でお風呂に入って帰りました、その時に面白い壺を見つけたので
思わずパシッ!
カエルに見えません?   中島

2017年06月22日 10:07 | kofuen
『照明が!』

『照明が!』

 こんばんは、甲風園TSはGWも終わり今日からスクール再開です! 盛り上げていきますよ!
今日から照明が!新しくLEDライトに変わりました! 前より断然に明るくなりました~。

これからも甲風園テニススクールをどうぞよろしくお願い致します!!  中島


2017年05月06日 19:11 | kofuen
『夜桜!』

%E5%A4%9C%E6%A1%9C.JPG

『夜桜!』
 9日の日曜日に西武庫公園へ夜桜を見に行ってきました。
3月に購入したアウトドア用のポータブルベッドとノンアルコールビール2本とポテトチップス1袋を
持って行きました。  めっちゃ良かったです、幸せでした!!
でもその日は夕方から気温が下がり寒さに負けて1時間ぐらいで帰りました。
来年もこの必須アイテム、プラス防寒グッズで見に行く事を誓いました。   中島

2017年04月15日 15:17 | kofuen
『キジ!』

%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%80%80HP%E7%94%A8.JPG
『キジ!』

 西宮の山の方でテニスの練習をしていた時でした。 練習を終えて、ふっと 前の車を見ました。
車の屋根にメスのキジが猛々しくとまっていました! しばらく動かないので銅像か?と
思ったのですがホンモノでした!  何か良いことがありますように。   中島

2017年03月04日 14:54 | kofuen
『H29 2.19 Sun スタッフ ミーティングにて。』

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%8FHBD%20Ami.JPG
『H29 2.19 Sun スタッフ ミーティングにて。』

 今日は月に一度の全スタッフミーティングの日でした。
そしてその時に、ある生徒様から幸泉コーチの誕生日にとケーキを差し入れてくださいました!
Mさん!いつも本当にありがとうございます!! 元気に楽しいレッスンでお返しします!!
それとKさん!おせんべい、みんなで美味しく頂きました!ありがとうございました!!  中島 

2017年02月20日 15:11 | kofuen
『送別会 2017/2/12/Sun』

%E9%80%81%E5%88%A5%E4%BC%9A%E3%80%80HP%E7%94%A8.JPG

『送別会 2017/2/12/Sun』

フロントスタッフの北野さん、コーチスタッフの大橋くんが卒業と共に甲風園TSも去ることになりました。  最初から最後まで約3年半、一緒に働いてくれてありがとうございます!
社会人になっても頑張って下さいね!  またいつでも遊びに来てください!  スタッフ一同

2017年02月14日 14:07 | kofuen
『2017年 コーチスタッフ』

2017%20%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%81%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BE%8C%E3%80%80HP%E7%94%A8.JPG

『2017年 コーチスタッフ』
どうぞよろしくお願いします!  中島

2017年02月14日 14:00 | kofuen
紹介者キャンペーンのお知らせ

%E7%B4%B9%E4%BB%8B%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%9D2017.jpg
ご紹介よろしくお願いいたします。         大土井

2017年01月24日 20:40 | kofuen
第6期コーチ変更のお知らせ

大橋コーチが大学を卒業しますのでコーチ変更となります。
日曜C(ブルー) 大橋コーチ⇒永田コーチ
日曜(イエロー) 大橋コーチ⇒永田コーチ
日曜(J1)    大橋コーチ⇒幸泉コーチ(メイン)永田コーチ(サブ)
よろしくお願いいたします。                大土井
                               

2017年01月24日 20:25 | kofuen
年賀状

甲風園テニススクールから届いた年賀状の末尾(下二桁)が
69  27  29  の方はテニス券1000円のあたりですのでフロントまで
交換は1月31日までとなっておりますのでご注意ください。
                                大土井

2017年01月16日 15:40 | kofuen
『赤穂の牡蠣を食べに行きました!』

『赤穂の牡蠣を食べに行きました!』

学生時代に広島の大学に下宿していました、その時から『牡蠣』という言葉が
どこにいても目に付き食べることが多くなってから大好きになりました。
こちらに戻ってからも毎年美味しい牡蠣を求めて食べたり、買いに行ったりしています。
赤穂の牡蠣、最高です!!    中島


%E5%B2%A9%E3%82%AC%E3%82%AD.JPG

2017年01月14日 14:34 | kofuen
『あけましておめでとうございます!』

『あけましておめでとうございます!』

皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

本日(4日)より通常営業となりましたのでよろしくお願いします。
ブログの方もどんどんアップしていきますね!

今年も1年、頑張ります!!    中島

2017年01月04日 19:59 | kofuen
『甲風園テニススクール スタッフ忘年会 2016』

%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A2016.jpg

『甲風園テニススクール スタッフ忘年会 2016』

 12月4日(日)に甲風園テニススクールのスタッフ忘年会を行いました!
場所は門戸厄神駅前の『焼き鳥 はる』 さんで行いました。  とにかく安いし、美味しいです!
1年間のあーだこーだを話しつくして楽しい会になりました。  最後に余興でゲームを
行い盛り上がって終わりました、中には見せれない写真もあるのですが…。 
今年もあと少しになりました、最後まで気合を入れてがんばりますので宜しくお願い致します!
中島

2016年12月08日 13:00 | kofuen
『どこにあるでしょうか?』

画像の確認

昔ながらのポスト。
四角いポストはお馴染みですがこのポストはあまりないですよ!
思わず写真を撮りました。
是非探してみてください。  
ヒント: ①ファミリーマートの前 ②宝塚市 ③武庫川河川敷道路大阪側
車がないと無理かもです・・・。    中島

2016年11月29日 14:42 | kofuen
年末年始休校日

12月28日(水)~1月3日(火)は休校日です。ご確認お願いします。 

2016年11月26日 11:52 | kofuen
感謝祭
2016年11月26日 11:30 | kofuen
ノアチャレンジャー
2016年11月26日 11:25 | kofuen
『怪奇現象~?』

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%80%80%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E9%87%A3%E4%BA%BA.JPG
『怪奇現象~?』

西宮浜から夕陽を見ていたら海に浮かぶ人影が!!
干潮から満潮に進んでいく中、砂浜で釣りをしている人が
満ちているのに頑張って釣っていた瞬間でした。  中島

2016年09月29日 13:20 | kofuen
『11月3日(木・祝) 感謝祭やります!』

『11月3日(木・祝) 感謝祭やります!』

甲風園テニススクールとして運営が始まり今年で21年目を迎えました。
日頃の感謝の気持ちを込めて感謝祭を行います!!

11月3日(木・祝) 09:00~19:00 までスタッフ一同おもてなしの気持ちを込めて
盛り上げていきますので皆さん来てくださいね!!

甲風園テニススクール スタッフ一同

2016年09月27日 21:47 | kofuen
夏の思い出

1473664143373.jpg

2016年09月12日 16:22 | kofuen
『珍しい虫を発見!』

mezurashii-mushi.JPG

宝塚で練習していたらコートに珍しい虫がやってきました!
この年になってこの虫は初めて見ました。
皆さん、見たことありますか?   中島

2016年07月28日 16:12 | kofuen
『新コーチがやってきました!!』

『新コーチがやってきました!!』

 この4月より合計4人の新人コーチがやってきました。
現在、コーチの研修中ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

① 神原 タビトコーチ

② 玉井 ダイチ コーチ

③ 永田 アサヒコーチ

④ 新見 タイセイコーチ  です!

みんなイケメンですよ、会いにきてくださいね!

2016年04月14日 16:18 | kofuen
『あけましておめでとうございます』

『あけましておめでとうございます』

 皆様、あけましておめでとうございます。  本年もどうぞよろしくお願い致します。
2016年は甲風園テニススクールにとって20年を数える記念すべき年になります。
スタッフ一同、感謝の気持ちを持って盛り上げていきたいと思っております。  皆様、
どうぞよろしくお願い致します。
                                甲風園テニススクール スタッフ一同
  

2016年01月04日 14:37 | kofuen
『40歳以上ダブルスに出場しました!』

『40歳以上ダブルスに出場しました!』

 4年ぶりに試合に出場しました、緊張しました!!
試合といっても、西宮市民大会のダブルスで、しかも40歳以上の部です。
とても楽しめましたが、4回戦で負けてしまいました、残念です。
やはり試合はいいですね! 緊張と新鮮な気持ちが入り混じってワクワクしました。
今年から少しづつ試合の出場回数を増やしていきたいと思います、がんばります!  中島

2015年10月29日 13:04 | kofuen
『新しいコーチがやってきました!』

『新しいコーチがやってきました!』

 新しいコーチがやってきました、嬉しいです!
名前は、大藤コーチと言います。  現在は、研修中で主にお昼の時間帯で研修しています。
テニスがめっちゃ上手ですよ、振替するときは是非よろしくお願いします!    中島

2015年09月08日 15:14 | kofuen
『内藤コーチがいよいよ先生に!』

『内藤コーチがいよいよ先生に!』

 先日、内藤コーチが顔を見せに来てくれました。  4~5年前に一緒に働いてくれました
コーチです。 先生を目指して日々がんばっていた彼ですが、晴れて先生としての
本採用が決まったと報告に来てくれました、おめでとうございます!
 テニス部の顧問にもなると言ってましたので、持ち前の明るさと真面目さで
子ども達に元気とひたむきさを指導していってほしいです。  応援してます!  中島


2015年05月28日 16:06 | kofuen
『やっと帰ってきました!』

『やっと帰ってきました!』

 私にとってとても影響力があり、テニスの大先輩ともいえる方が一人近くにいます、その方が
やっと復活して帰ってきました!  今日は久しぶりに早朝練習を行いました。
 久しぶりに晴れやかな気持ちでテニスができました。  これからも引っ張り、引っ張られて
がんばっていきたいと思います。  早速、来年の神戸マラソンに誘われました。    中島


2015年04月23日 09:38 | kofuen
『新中学生クラスできなかった!』

『新中学生クラスできなかった!』

 皆さん、すいません! 新中学生クラスを設立しようとがんばったのですが人が集まらず
開講できませんでした。  でも5人の子供たちが継続することになり嬉しい限りです!
一般のクラスに入ってがんばっている彼らを早く一人前に育ててあげたいです。
一緒にがんばりましょう!  中島

2015年04月11日 19:07 | kofuen
『皆さん、がんばってください!』

『皆さん、がんばってください!』

 3月は進学や、就職、引越し、転勤などで休会、退会される方がとても多い時期です。
今年も多くの方々が届けを出されました、寂しいですね。
 でもテニスは続けてほしいです、きっと近い将来、遠い将来、どこかで再会できる機会が
訪れるかもしれません!  私たちスタッフも生涯スポーツとして続けていきますので
皆さんもがんばってくださいね! 
4月まであと残りわずかですが一緒にテニスを楽しみましょう!!  中島&スタッフ一同

2015年03月23日 14:15 | kofuen
フロント田中さんの送別会

CA3A0631.JPG

2015年03月19日 16:39 | kofuen
『松屋のカレーライス』

『松屋のカレーライス』

 最近、牛丼も飽きてきてカレーライスを注文する事が多くなった中島です。

自分の家から最も近い牛丼屋さんが”松屋”なんですがそこのカレーライスめっちゃ好きです!
普通のカレーライスとは少し違っていてそしてめっちゃ辛いんです!  でも何かやみつきになる
味でまた食べたくなるんです! 自分の意見なので参考にはならないでしょうがでも一度
試してみてください!     中島  

2015年02月17日 13:47 | kofuen
USJに行ってきました。 エバンゲリオン面白かったです。大土井

CA3A0622.JPG

2015年02月07日 14:37 | kofuen
『全豪オープンテニス始まりましたね!』

『全豪オープンテニス始まりましたね!』

 錦織選手めっちゃ頑張っていますね、優勝してほしいです!
昨年の全豪オープンの情報はニュースでしか分からなかったのに今年はテレビでも放映されて
彼の活躍のおかげで日本も大きく変わりましたね。 一人の人間の力ってすごいと感じました。
 最近、レッスン内でのデモンストレーションや説明も「錦織選手のフォームはこうでしたよ!」
と言った内容が多くなりました。  今日のフェレール選手戦から厳しい戦いが続いていきますが
応援したいと思います!!       中島

2015年01月26日 14:35 | kofuen
『皆さん、今年もありがとうございました!』

『皆さん、今年もありがとうございました!』

 クリスマス前ですが気分は新年に向かっている中島です。
今年は自分にとってほんとうにいろいろありました、本厄でしたからね。
夏過ぎから早く今年が過ぎてくれないかと願っていました、その気持ちがやっと晴れます。
今年も皆さんにはお世話になりました、ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願い致します。

Merry X'mas!! and 良いお年をお迎えください!!   中島

2014年12月23日 15:01 | kofuen
『新コーチスタッフ!』

『新コーチスタッフ!』

 先月の下旬から新しいコーチが研修に入ってます、ご存じでしたか?
名前は、山口 大輝(やまぐち ひろき)コーチです。 またこれがイケメンでして、しかも
福岡県出身ですのでたまにでる福岡弁?がいいんですよ!! 
是非みなさん会いに来てあげてくださいね、振替、プラスワン待ってます~!
 
★コーチの写真では左下、青いウィンドブレーカーを着ているコーチです。

2014年12月10日 19:15 | kofuen
コーチです

CA3A0603.JPG

2014年11月27日 16:49 | kofuen
『ありがとうございました!』

『ありがとうございました!』
 
 今月25日まで行いました、秋の新規入会キャンペーンでたくさんの方々が体験レッスンに
来て頂き、また入会してくれました、ありがとうございました。  ご紹介して頂いた方々にも
感謝しております、ありがとうございました。
 こちらに来て頂いた方々の中には、錦織圭選手の活躍に感化されてこられた方もおられました。
錦織選手にもありがとうございました。  でも錦織選手のプレーは勇気づけられますね、
同じテニス人として本当に感動しました。 これからも甲風園TSからテニス業界を
盛り上げていきたいと思います、一緒に楽しくテニスしましょう!!    中島

2014年11月27日 15:58 | kofuen
『イベント参加のみなさん!ありがとうございました!!』

『イベント参加のみなさん!ありがとうございました!!』

 イベントに参加されたみなさん、ありがとうございました!!
すごく盛り上がったイベントになってスタッフも大喜びです!!  また次回も盛りだくさんで
開催していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 でも次は飲み会をしたいですね。 今後ともよろしくお願いします!  中島

2014年11月05日 19:51 | kofuen
11月3日さわやかイベント 体験イベント
2014年10月20日 15:57 | kofuen
『バックハンドが!』

『バックハンドが!』

 自分はテニスを始めたころからバックハンドはスライスショットしか打ちませんでした。
スピン系のショットを打つとスライスまでもが崩れ出し、「生涯、スライス一本でいく!」とずっと決めて
いました。 でも試合に出場し上位選手にあたる度にバックハンドから崩されあと一歩という苦い
経験を味わってきました。 先輩からの教えもあり、2年前からスピン系のバックハンドに取り組み
やっと感触がつかめてきました、《継続は力なり》 ですね!  中島

完成までの練習内容: 
 ★ ボール出し練習は一切しませんでした。

 ① ショートラリー(ミニテニス)のみ <約半年>
 ② ストレートロングラリー      <約半年>
 ③ 実践練習(練習試合)   <約半年>
 ④ クロスロングラリー(反復)    <約半年>

2014年10月09日 19:49 | kofuen
『厄年怖い』

『厄年怖い』

 今年はほんとにいろいろあり過ぎてめちゃくちゃ怖いです。
厄年、のせいにしたくないのですが今年に集中し過ぎて信じたくなります。
ネガティブにならないように気分を変えながら過ごしてるんですが顔に出てるんで
しょうね、よくツッコまれます。
 残りあと3か月、おとなしく年を越します。
みなさんに迷惑をかけないようにがんばります。     中島

2014年10月04日 16:53 | kofuen
『国田コーチが顔を出しに来てくれました!』

『国田コーチが顔を出しに来てくれました!』

 以前に甲風園TSで一緒に働いてくれてました国田コーチが顔を見せに来てくれました!
痩せたり、太ったりもなく、元気そうで安心しました、新天地でもうまくいってるみたいでした。
今は垂水グリーンテニスクラブで専属コーチとして働いていますので近くに行った際は
「おっ、国田やんけ!元気にやっとるか!!」 と声をかけてあげてくださいね!
 同業者としてお互いいつまでもがんばっていきたいです。  中島

2014年09月13日 13:40 | kofuen
『第3回 ジュニアテニス大会開催!!  7月23日(水)』

『第3回 ジュニアテニス大会開催!!  7月23日(水)』

 7月もあと少しになりました、次はいよいよ8月到来ですね。 皆さん、望むところだの
精神でがんばりましょう!!
 23日(水)に第3回ジュニアテニス大会を行いました、すごく盛り上がりましたよ!
子供たちの真剣な表情、悔しさを堪える表情、勝利し喜ぶ表情などいつもとは違う
子供たちを見ることができました! また来年も開催していきたいと思います、子供たちの
更なる成長が楽しみです!  
 しかし翌日、疲労と軽い熱中症なのか38度の熱でうなされてました。  中島

2014年07月29日 15:13 | kofuen
『イルカに触りました!!』

『イルカに触りました!!』

 お客様の中にいつもチケットくれる方がおられます。 今回も”みさき公園”のチケットを
頂いたので行ってきました。 その中ではイルカショーを行っており、追加料金を払えばショーが
終わった後にイルカに触れるというイベントがありました。 自分の夢の一つにイルカと泳ぐという
目標があったのでもちろん触ってきました。 第一印象は柔らかくてぷにょぷにょしているかと
思っていたのですがめちゃくちゃ硬質でプラスチックを触っているみたいでした。
すごく良い経験になりました!  次は泳ぎたいです!!  中島

2014年06月04日 17:18 | kofuen
こんぴらさん

CA3A0554.JPG

2014年05月09日 17:46 | kofuen
『生野銀山&武田城』

『生野銀山&武田城』

 GW中に生野銀山と武田城に行ってきました。 兵庫県の中部辺りですがこれらの名所は
お互い近い場所にあります。 生野銀山は鉱山から入って出るまでに約30分くらいかかります、
結構歩きました。 大人800円でした。 武田城は実際に上っていません、向かいの山の
〝立雲峡〟から眺めました。 山の上にある感じが雄大で神秘的に思えました。 自然保全
の為の募金箱が300円でしたが、任意ですのでどちらでもいい感じでした。 帰りは温泉に
入って帰りました、とても充実した一日でした。    中島

2014年05月08日 12:48 | kofuen
『My Select お気に入り温泉』

『My Select お気に入り温泉』

 そんなにお風呂が好きではなくシャワータイプな私ですが、温泉は大好きでよく週末に
行ってました。 今年に入り仕事以外がとても忙しくて温泉に行く余裕もなかったのですが
久しぶりに行ってきました。 
 温泉選びで重要にしているのは、露天風呂があり、低温風呂(30℃)があるこの2点です。
それを満たしてくれる自分のお気に入り温泉が “こんだ薬師温泉 ぬくもりの湯” です!

スクールからだと1時間半ぐらいかかり小旅行になってしまいますが是非調べて
ご家族で行ってみてください!   中島


2014年04月22日 14:54 | kofuen
『体調不良です。』

『体調不良です。』

 昨日から喉の調子がおかしくなり、今朝から少し咳が出始めました。
花粉症で目と鼻がおかしくなっていたのは2~3日前からで、あるのかないのかそれが喉にきた?
感じです。 毎レッスン後にウガイと手洗いを必ず行ってきたのに悔しいです!!
マスクをして、パブロン飲んで早く治したいと思います。  中島

2014年03月26日 19:44 | kofuen
歓迎会

CA3A0507%20%281%29.JPG

2014年03月18日 15:25 | kofuen
『新フロントスタッフ 坡山くんです。』

『新フロントスタッフ 坡山くんです。』

 フロントスタッフに坡山くんが来てくれました、男っこ前ですよ!!
ミュージシャンっぽくて、背も高いし、かなりのモテ顔ですよ! 現在は研修中です、
4月?あたりから一人でフロントに入るかもしれません、どうぞよろしくお願い致します。  中島

2014年03月15日 18:55 | kofuen
6年生卒業パーティー

CA3A0506.JPG

2014年03月08日 11:57 | kofuen
『厄年すごいです。』

『厄年すごいです。』

 今年は厄年にあたる中島です。 昨年末から厄が振りかぶっております。
そういうのはあまり信じないタイプで平常心を保っていたのですが家族にも飛び火すると
聞かされ自分にも家族にも影響を及ぼしております。
 玄関に厄払いのお札と、右手に厄払いの数珠をつけ始めた今日この頃です。  中島


2014年02月24日 15:23 | kofuen
『お詫び』

『お詫び』

 昨日の22日水曜日、中島が急遽お休みを頂きました事、誠に申し訳ありませんでした。
また、今週23日木曜日から来週27日月曜日まで以下のクラスをお休みさせて頂きます、
本当に申し訳ありません。

 1月23日木曜日:木F/J1クラス 中島サブ→大橋コーチ
            木G/J3クラス 中島→大橋コーチ
            木H/グリーン 中島→大橋コーチ

   25日土曜日:土C/グリーン 中島→大橋コーチ

   26日日曜日:日A/グリーン 中島→大橋コーチ
            日B/ブルー  中島→大橋コーチ

   27日月曜日:月F/J1クラス 中島→近藤コーチ
            月G/J2クラス 中島→近藤コーチ

以上です。
大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

中島

2014年01月23日 12:37 | kofuen
『全豪オープンが始まりましたね!』

『全豪オープンが始まりましたね!』

 1月13日から26日までオーストラリアのメルボルンで全豪オープンテニス大会が開かれます!
毎年注目度が低くて、終わったぐらいに「結局誰が優勝したん?」となるパターンが多いですが、
錦織圭選手もベスト8掛けまでは行けそうなドローですし、添田豪選手はいきなりマレー選手ですが
どこまで戦ってくれるか注目ですし、女子選手陣は1枠に固まっていますがベスト8まで1人は
行ってくれそうな感じですし、楽しみです!  がんばれ!応援しています!!   中島

2014年01月13日 14:36 | kofuen
『新年あけましておめでとうございます!』

『新年あけましておめでとうございます!』

 あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
中島は4日から仕事始めでしたがテニスの方は2日、3日と行いテニスの感覚は大丈夫でした、
良かったです! この後はゴールデンウィークまで連休はありませんので気を抜かずに
がんばっていきます、よろしくお願いします! 2月に私の生徒さんが出場する団体戦に向けて
レッスンで打ち込みまくってる中島でした。 

2014年01月06日 11:49 | kofuen
『メリークリスマス!!』

『メリークリスマス!!』

 今日はクリスマスイブですね、なんか普通の日に思えて感動が少ないです。
なのでブログを書くことで自分を盛り上げていきたいと思います。 現在、ジュニアクラス在籍
者にはクリスマスプレゼントをお渡ししていますので是非休まず来てくださいね、待ってます!!
今年もあとわずかになりましたが風邪を引かず元気にがんばりますのでどうぞよろしく
お願いいたします!!   中島

2013年12月24日 15:21 | kofuen
『新コーチが来てくれました!』

『新コーチが来てくれました!』

 今月7日から新コーチが研修に入ります。 児山俊次コーチです、よろしくお願い
します!! ジュニアの頃は甲風園にも在籍していましたが大学生になりコーチとして
帰ってきてくれました、左利きのハードヒッターです! 研修日は月曜日夜、
木曜日のジュニアクラス、土曜日朝です、めちゃくちゃ上手ですので是非見に来て
下さいね、よろしくお願いします!  中島

2013年12月10日 15:04 | kofuen
『コンビニコーヒー』

『コンビニコーヒー』

 カフェイン中毒なのか毎日コーヒーを3~4杯飲んでいます。タバコは吸わない
のですがきっと吸いたくなる衝動はこんな感じなんやろなと思います。
最近テレビでヒット商品第1位に【コンビニコーヒー】が上げられていましたが
あれは安くてほんとに美味しいです!缶コーヒーが飲めなくなりました。
自動販売機に行かず、コンビニで大好きなコーヒーと大好きなブラックサンダーを
買うのが多くなった今日この頃です。   中島


2013年11月17日 11:20 | kofuen
『咳が止まりません』

『咳が止まりません』

 先週ぐらいから風邪をひいてしまいました。 症状は喉の痛みからくる咳だけ
なのですが全然治りません。大好きなお酒を断って薬を毎日飲んでいるのですが
治りそうで治りません。 友人に「サウナで治せ!」と教えられ行ってみました。
確かに治った感がありましたがのぼせてその日は頭がずっーと痛かったです。
今週末で治したいと思います、がんばります!   中島

2013年11月07日 12:49 | kofuen
『新コーチとフロントが来てくれました!』

『新コーチとフロントが来てくれました!』

 10月から新しいコーチとフロントが来てくれる事になりました、嬉しい~!
新コーチは大橋尚吾コーチです。 自分評価ですがジャニーズ系のイケメンコーチですよ!
新フロントは高島奈津美さんです。 フロントにしておくのがもったいないくらいテニスが
上手で元気いっぱいな子です! 現在2人は研修中でいろんなクラス、時間帯に
来ていますので是非一度会いに来て下さい、よろしくお願いします!! 中島

2013年10月23日 14:35 | kofuen
『ボレーが!!』

『ボレーが!!』

 最近、苦手なボレーが得意になった気がします。 これといって大きく
変えたわけではないのですがレッスン中にお客様へ説明していると、「そうか!」
と自分で思える事があり実践しているうちに良くなりました。 
自分の中ではこんな事はよくある事で、今回は結構はまっています。
スマッシュや、バックハンドストロークは同じ感じで良くなりました。 
もしお悩みでしたらレッスン中にでも聞いて下さいね。  中島

2013年10月08日 15:18 | kofuen
『サーブ練習』

『サーブ練習』

 自分が試合に出始めた時から現在まで【1日40球以上はサーブを打つ】と決めて
います。 しかし、肩や膝、腰を痛める度に毎日が周1~4回に減ったりしました。
でも今も出来る限り続けています。 先週は5日、先々週は4日、今週は5日しました。
 週2日早朝に私の大先輩と練習をしているのですが(現在はちょっとお休み中です)
サーブ練習を2人で1カゴ半打ちます。その先輩は安定したフォームを持ち、とても早く、
重たいサーブを打ちます。 自分にもアドバイスをくれますが自分は盗んでやろう精神で
いつも横から見ています、いろんな事を教えて頂きました。 そして、辿りついた
答えは【練習あるのみ】でした、これからも練習がんばります!   中島

2013年09月28日 15:50 | kofuen
『20代の自分』

『20代の自分』

 この会社に入りスタッフを育てる立場になって20代だった自分を思い出す事が多いです。
あの頃は責任とか、信頼とかあまりよく分かってなかったと思います。 でも徐々に
失敗や経験を積む事で理解していくんですよね。 広島で働いていた時の恩師は
自分と会う度に怖い顔で対応します、よく怒られました。 でも今はそれがとても
大事ですし、貴重な人生の勉強になりました。 これからもさらに自分に厳しく、
スタッフにも厳しくこの仕事をがんばっていきたいと思います。  中島

2013年09月18日 14:25 | kofuen
『人を惹きつける』

『人を惹きつける』

 先週の木曜日にブリヂストンスポーツ株式会社の試打会及び【福井烈】氏の講演会を
聞きに行ってきました。 始めに新機種のテニスラケットについて説明があり、その後
福井氏の講演がありました。その講演は主にテニスについて、コーチについての講演
でしたが終わりの方で東京オリンピックについて語られました。 【人を惹きつける】
人間って何かが違うと感じた瞬間でした。 語る人の言葉には断定的で、力強さを
感じます、聞いてるだけで心が熱くなりました。 それまで関心が薄かった
【東京オリンピック】の事を応援したくなり、開催されてほしいと思えました。
開催が決定されて本当に良かったです、泣きそうでした! 中島

2013年09月09日 14:36 | kofuen
『Rum & Coke』

『Rum & Coke』

 24歳~27歳までジャマイカに住んでいたことがあります。 その時に
よく飲んでいたお酒(カクテル)があります。 そこでは【ラム・コーク】と
言いますが日本では【キューバ・リバー】という名前です。 皆さんも
是非試してください、ハマルかもしれませんよ!

【作り方】
① 氷をグラスいっぱいに入れます。
② ラム酒を1/4ぐらい入れます。 ※キツい場合は次回から少なめに入れてください。
  ★ラム酒は【APPLETON RUM】アップルトン社のラム酒(¥1280-) が良いですよ。
③ レモン果汁100%を少量入れます。※これを入れたら美味しさが倍増します。
④ コーラを3/4入れます。    ※銘柄はどこでも良いです。
⑤ かき混ぜて出来上がりです。

Shot Bar でキューバリバーで試して下さいね!
ハマれば是非お家で作ってみてください!    中島

2013年08月29日 12:55 | kofuen
『体を鍛える』

『体を鍛える』

 毎週水曜日、周1回だけですがジムに通っています。約2時間みっちりと
自分を追い込みながらやっています、もう7年以上続けています。
きっかけはテニスエルボーを発症してからです、【テニスを続けていくには鍛えるしかない】
と先輩方から言われたのが始まりです。
現在はテニスの向上と怪我の予防を目的に行っています。
翌日木曜日は体がバキバキですがそれもまた特訓と思い気持ちでやりきります!
今日もがんばります!!
 
 ①ベンチプレス
 ②スクワット(マシーン使用)
 ③ヒールアップ(マシーン使用)
 ④ショルダーレイズ(サイド/フロント)
 ⑤腹筋(正面/サイド)
 ⑥アーム関係
 ⑦ストレッチ

以上です。   中島

2013年08月22日 13:08 | kofuen
『福井県大飯町に行ってきました。』

『福井県大飯町に行ってきました。』

 福井県の大飯町に日帰りで行ってきました、楽しかったです!
遊べるところがたくさんあり十分楽しめました、今回の旅の経路を
載せておきます、是非みなさんも行ってみてください!

①11:00 大飯高浜IC到着 
 『きのこの森』で遊ぶ 入場料:大人200円 子供100円
②15:00 大飯町到着
 『エルガイアおおい』で遊ぶ 入場料:無料
③16:00
 『おおいの湯』 屋内プール&入浴料(2時間制):大人700円 子供300円
④18:15 大飯町出発 
~帰宅でした。 

高速道路の出口から直ぐなのでめちゃくちゃ便利でしたよ!!   中島

2013年08月17日 15:40 | kofuen
『キッズクラス』

『キッズクラス』

 キッズクラスに所属していた生徒さんが引越しのため7月いっぱいで甲風園を
去る事になりました。 その最後のレッスンで直接手紙をもらいました。
手紙をもらうのはそんなにないですのですごく新鮮でかわいいなと思いました。
 レッスン終了後、手紙を読んでその内容にまたまた感動してしまいました。
「コーチが大好きです。」と書かれていました、すごく嬉しかったです。 
子供を教えるクラスは責任も大きいですが感動も大きいですね。   中島

2013年08月05日 14:59 | kofuen
『パンクしました。』

『パンクしました。』

 昨日の午前中、郵便局前で駐車待ちをしていました。 なかなか空かないので
後回しにしようと思い、車を発進させたところ車が傾きガタガタ言い出しました。
停めて見ると右後ろのタイヤがペッチャンコになっていました。
 直ぐに端に寄せてロードサービスを呼びスペアータイヤを出そうとしたら、自分の車には
もともとスペアータイヤが付いてない事を教えられました、ビックリしました!
普通、全車に付いてるものやと完全な認識があったので気にもしていませんでした。
聞いたら自分で直す器具がついてるみたいなんですがそんな事できるのでしょうか?
【タイヤを一つ買って載せとく?】そんなことしますか? 不安になりました。 中島  


2013年07月30日 14:15 | kofuen
甲山でカブトムシを捕まえました

%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A8.jpg

2013年07月27日 11:38 | kofuen
『一日4L!』

『一日4L!』

 最近、水を飲む量が一日4Lになりました! 練習も含めてなんですが。
飲んでも飲んでも潤わない気がしてさらに飲みつくしている状態です。
それでも足りない時は水道の水をお腹に貯めるように飲んで、その後は
手持ちの水を飲みながら何とかやりきっています。  
 皆さんもそれぐらい飲みますか? 中島

2013年07月24日 14:35 | kofuen
男子ダブルス大会参加者の皆様

C%E4%B8%80%E8%88%AC.JPG

2013年07月22日 13:20 | kofuen
ジュニアテニス大会の様子

C%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2.JPG

2013年07月22日 13:17 | kofuen
『イベント無事終了しました!ありがとうございました!!』

『イベント無事終了しました!ありがとうございました!!』

 7月14日(日)、15日(月・祝)の2日間、イベントを行いました。
たくさんの皆さんとテニスを介して楽しく過ごしました、面白かった~!!
でも14日の夜の宴会ははしゃぎすぎました、すいませんでした。
これからも楽しいイベントを企画していきますのでどうぞよろしくお願い致します!!
中島

2013年07月18日 17:16 | kofuen
『昨日はビックリしました。』

『昨日はビックリしました。』

 昨日の朝(7月12日/金)、宝塚スポーツセンターで練習をしていました。
その時丁度、隣の宝塚市役所では火炎瓶事件が発生した時でした。
黒い煙を目撃しながら始めは火事やろうな、と思っていましたが
ニュースを見てビックリしました。

 市役所前を通り帰っていたらその前の信号でもう一つプチ事件が
発生していました。 自転車に乗って信号待ちをしてるおじさんが
なにやら大声で叫んでいるのに気づきどうしたのかと見ていたら急に
警察官が並べているパイロン(大きな赤いコーン)をなぎ倒して突進して行くのです。
そこで警察官とおじさんが口論になっていました。

 宝塚は激しかったです。  中島
 

2013年07月13日 15:52 | kofuen
『腰痛が治りました~!!』

『腰痛が治りました~!!』

 6月28日(金)からギックリ腰みたいな痛みを発症してから辛い毎日を過ごして
きましたが7月5日(金)にやっと治りました、良かった~。
 完全ではないですが痛みで辛いというのはなくなった感じです。

6月28日(金): 痛くて寝れない、腰を曲げれない コルセットで固定
6月29日(土)~30日(月): 
       ほぼ安静にしながらもレッスンがあるので安静に動きながら
       コルセットとタオルで固定しレッスンを行う
       整形外科・整骨院には行かなかったです。
7月01日(月)~04日(木):
       毎日、レッスン前後にストレッチを行う 
       我慢しながら寝転んだりして行った
       アイシングなどは一切しませんでした
7月05日(金): 突然、痛みが晴れた感じになりその後も快調です。

以上、腰痛の治し方でした。   中島
       
       

2013年07月09日 18:19 | kofuen
『腰を痛めてしまいました~。』

『腰を痛めてしまいました~。』

 先週の金曜日から腰を痛めてしまい、遠くに来たボールを打つのが痛くて
一歩目を出す勇気が喪失しかかっている今日このごろです。
腹筋を鍛えて筋力で乗り切ろうと思っているのですがやはり痛いものは
痛いです~。 腰用ベルト(ザムスト)をして早く良くなることを願っています。
中島

2013年07月02日 14:33 | kofuen
『今日の練習』

『今日の練習』

 今日は朝9時半~11時までシングルの練習をしました。
① ショートラリー
② 打ち合い
③ クロスラリー
④ 振り回し
⑤ スマッシュ 30回ノーミス
⑥ チャンスボールからの打ち込み
⑦ 練習試合
 汗を掻きすぎてお腹が痛くなりました。  中島

2013年06月24日 14:58 | kofuen
『気持ちのコントロール』

『気持ちのコントロール』

 最近、自分のレッスンで後悔することがあります。 特にジュニアクラスで
「言い過ぎたかな~。」と後悔する気持ちになります。 
【上手くさせたい、ここを直してあげたい、という気持ちは自己満足に等しい】と
自分の恩師が教えてくれたことを思い出します。 
これからは気をつけながら子供たちと接していきたいと思います、がんばります!!
                               中島


2013年06月20日 12:34 | kofuen
関西レディース B級アップおめでとうございます!!

関西レディース B級アップおめでとうございます!!

 昨年の関西レディースでは思ったような試合展開ができないと悩んでおられ、
今年こそは!と挑んだ結果、晴れてB級に上がる事ができたそうです!
本当におめでとうございます~!
 自分達のスクールからそういった方々が現れたという事は本当に嬉しいことです!
これからも熱意を持ってレッスンに挑んでいきますのでどうぞよろしくお願いします!!
中島

2013年05月28日 10:58 | kofuen
『春休暇に入ります!』

『春休暇に入ります!』

 明後日29日(月)より4日(土)まで春季休暇に入ります! 
自分は2日ほど香川県に行く予定がありますがそれ以外は宝塚、
西宮近辺にいます。 皆さん、楽しいGW休みにしてくださいね!!
また5日(日)からよろしくお願いします! 中島 

2013年04月27日 13:28 | kofuen
『全体ミーティング』の日 

『全体ミーティング』の日

 毎月1回、フロント&コーチスタッフが集まり今月の問題点や、今後の
日程、イベントなどのミーティングを行っています。 昨日がその日でした。
これからも皆様には楽しくまた快適にテニスができる場所を提供して
いきますので今後も甲風園テニススクールをよろしくお願い致します!! 中島

2013年04月22日 14:51 | kofuen
今日は朝から寒いッス~!

『今日は朝から寒いッス~!』

 めっちゃミスりました! こんなに寒いとは思わず半袖ポロシャツに
ジャージ1枚で来てしまいました~、外がめちゃくちゃ寒いです~!
 動いてるんですが風がきつくてすぐ冷えてしまいます~。
今日は夕方過ぎまでレッスンがあるのでとにかくがんばります!
風邪だけは絶対にひきませんよ!   中島

2013年04月11日 13:02 | kofuen
『コーチ研修』の日 4月7日(日)

『コーチ研修』の日 4月7日(日)

 毎月2回『コーチ研修』を行っています。 昨日(4月7日)がその日でした。
みんな忙しい休日の中を来てくれて全員で行う事ができました。 
19時から室内で研修後、20時からコートに出てボール出しのトレーニング、
ジュニアの指導方法などを行いました。 スタッフ全員のレベルが
どんどん良くなっていくのを見ていると嬉しくなります、自分も気合が入ります!
今後のコーチスタッフを見ていてくださいね!!  中島


2013年04月08日 14:30 | kofuen
第1期が始まりました。

『第1期が始まりました。』

 平成25年度第1期が始まりました。 毎年長い道のりやなと感じながらも
あっと言う間に1年が過ぎていきます、初心に返ってがんばっていきます!!
 今年は時間に余裕もできましたので以前行っていた“目標を掲げる”という
事を大土井ヘッドコーチと考えました。
それプラス毎月自分の目標をスケジュール帳に記しました。
 今年も楽しく笑顔でがんばっていきますのでどうぞよろしくお願い致します!! 
中島

2013年04月02日 14:46 | kofuen
臨海公園テニスコートで!!

臨海公園テニスコートで!!

 テニスの練習で使用する鳴尾浜臨海公園テニスコートという場所があるんですが
そこは阪神タイガースの第2グラウンドである鳴尾浜球場の横にあります。
そこにも野球場がありたまに阪神タイガースのメンバーが練習に来ます。
今日は藤浪投手、久保投手、榎田投手、福原投手、久保田投手などなど
1軍投手が練習に来ていました! そっちが気になって練習どころでは
なかったです、でも最後までがんばりました! やはりプロ選手の体つきは
すごいですね、背も高かったです!       中島
  

2013年03月27日 16:57 | kofuen
重金コーチの送別会無事終了~!!

重金コーチの送別会無事終了~!!

3月17日(日)19:20から焼き鳥屋『鳥半』で重金コーチの送別会を行いました!
スタッフ15名全員出席で行えました~!あっと言う間の2時間でした、楽しかった!
学生のお酒を飲む掛声が楽しすぎました、何種類あるねん!めっちゃ飲みました。
その後は『白木屋』さんでカラオケ&二次会に突入し、家に帰ったのが1時でした。
疲れました~。でも最高に盛り上がりましたよ!
重金コーチがんばってくださいね!またみんなで呑みに行きましょ!! 中島

2013年03月18日 14:28 | kofuen
侍ジャパン、勝ちましたね!

 昨日(3月8日)のWBC日本対台湾、見ましたか!
勝ちましたね、良かったです!! 後半の接戦さが凄くて本当に興奮しました!
自分は阪神ファンなんですが井端選手がめっちゃ好きになりました!!
テレビ越しですがオランダ戦もがんばって応援したいと思います!  中島

2013年03月09日 12:49 | kofuen
6年生卒業パーティー開催しました!

 3月3日(日)、6年生卒業パーティーを開催しました!
9名の子供たちが来てくれました、すごく楽しかったですよ!!
チャンピオンゲームをしたりダブルス大会をしたり、そして最後はお菓子とジュースを
飲みながら中学生への抱負やいろんな話をしました。
 みんながここに来て始めた時のことを思い出していると本当に上手になったな、と
込み上げる思いがあります。
これからも一緒に楽しくテニスをがんばりましょう!!  中島

2013年03月06日 14:10 | kofuen
ヴァレンタイン チョコレートありがとうございました!!

 ヴァレンタイン チョコありがとうございました! チョコがあまり得意ではない
私でも美味しくいただく事ができました、最近のチョコレートは美味しくできて
いますね~。
 でもいつも鼻血が出そうになるのはなぜなんでしょうか?  中島

2013年02月19日 13:37 | kofuen
久しぶりの寝不足~!!

『久しぶりの寝不足~!!』

毎週金曜日お休みをいただいている中島ですが、この日はいつもお酒がすすみ
1人で日が変わるまで深夜番組を見ております。
今週はスカパーが無料という事でマージャン好きな私は、芸能人マージャン王決定戦
という番組を見てしまいました。
ちなみに出場者は、荻原マサトさん、児嶋さん(アンジャッシュ)、及川ナオさん、
狩野エイコウさんでした。
あーでもない、こーでもないと言いながら1人でマージャン討論を続けていたら
時間は4時前になっていました~!! 
今日も一日がんばります!!

2013年02月09日 13:21 | kofuen
自分の練習メニュー

自分が個人的に練習する時のメニューをご紹介します。
1、クロスラリー<両サイド>
2、チャンスボール&ボレー
3、サーブ&リターンダッシュ<両サイド>
4、ポイント形式
です。
通常2人でシングルスの練習を中心に行っています。
まだまだ燃え尽きないとアガいている中島でした。

2013年02月03日 18:40 | kofuen
風邪が流行ってる~。

先週から新しいコーチを入れて3名が風邪でダウンしています~。
試験中やったり就職活動中やったりで精神的に疲労しているのかな?
皆さんも(自分も含め)徐々にせまりくるインフルエンザに負けないで
立ち向かっていきましょ!!
最近、手を洗いすぎてアカギレが酷い中島でした。


2013年01月29日 13:54 | kofuen
新しいコーチが入ってきました~!!

 昨年の夏からコーチ不足で悩まされていましたが、なんと4名も!! 新しいコーチが
入ってきてくれました~!! 本当に良かったです! 現在研修中ですがどうぞ皆さん
よろしくお願い致します。第8週目の甲風園TSイベント『オリジナルクイズ大会』では誰も
知らんやろ!!的な問題を各コーチが出題しておりますので楽しみにしていて下さいね!
ご無沙汰中の中島でした~。

2013年01月22日 14:29 | kofuen
姫路セントラルパークに行ってきました。

画像の確認
迫力満点でした。大土井

2012年07月24日 15:42 | kofuen
にこやかテニス大会の様子

画像の確認
優勝者は松崎、高崎組でした。

2012年07月24日 15:37 | kofuen
市民大会に3位になりました。

%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG

2012年06月18日 16:08 | kofuen
川島コーチからの手紙

%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E6%89%8B%E7%B4%99.JPG

2012年06月09日 11:47 | kofuen
新規入会キャンペーン

CA3A0327%E6%96%B0%E8%A6%8F.JPG

2011年09月29日 20:06 | kofuen
新フロント田中さんの歓迎会の様子

CA3A0325.JPG

2011年09月29日 19:40 | kofuen
ジュニアダブルス大会の参加者

%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A%EF%BC%92.JPG

ジュニアダブルス大会の参加者です。ご参加ありがとうございました。  大土井

2011年03月31日 16:12 | kofuen
J1ミニテニス大会

%EF%BC%AA%EF%BC%91%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG

3月31日のミニテニス大会の様子    大土井

2011年03月31日 15:45 | kofuen
ジュニアダブルス大会の様子

%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BE%86%EF%BD%B1%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG

3月31日ジュニアダブルス大会の様子です。  大土井

2011年03月31日 15:33 | kofuen



貝殻や虹のようにかがやいている綺麗な雲を見ました。よく見て下さいね。分からなかったらすみません。大土井

2011年01月30日 10:43 | kofuen
梅田スカイビル〜。



ブリヂストンスポーツの新商品展示会に行ってきました〜☆ 場所は昨年の春から梅田スカイビルで行われるようになりました◎ こんな機会しか大阪に行かないので自分にとってはすごく新鮮に感じています☆ 今年の新商品を見てくださいね! 中島

2011年01月26日 20:05 | kofuen
門戸厄神



今年は後厄ですので厄除けのおまいりにいきました。毎年ですが凄い人でした。出店は少し減った感じでした。帰りにアンパンマンの回転焼きをたべました。大土井

2011年01月26日 00:28 | kofuen
なばなの里〜♪



最近、テレビで宣伝している三重県のなばなの里に行ってきました〜♪夜のイルミネーション★はホントにすごかったです、素晴らしかったですよ〜◎ 皆さんも是非行ってみてくださいね〜♪ 中島

2011年01月25日 18:24 | kofuen
スキー



年末に長野県までスキーにいって来ました。雪がすごかったです。大土井

2011年01月06日 20:00 | kofuen
ホームイルミネーション



スクールの近くのホームイルミネーションです。すごく綺麗でした。大土井

2010年12月21日 17:27 | kofuen
第5期スタート〜!!



今日、12月2日木曜日から第5期がスタートしました◎〜!年マタギの期ですので楽しいイベントがたくさんあります!ドリンクサービスや、新年福引き、当たり付き年賀状や、Teteなどなど☆、たくさんの楽しいイベントを用意しておりますのでみなさん是非お越しくださいね〜♪

2010年12月02日 13:28 | kofuen
新コーチ



新しいコーチの塚原コーチです。皆様よろしくお願いします。大土井

2010年11月20日 13:29 | kofuen
囲炉裏料理『いわや』さんのボタン鍋です〜!!



金曜日の休みに両親とぼたん鍋を食べに行きました。食べに行ったその場所がまたすごくアジのあるところで篠山市にある囲炉裏料理『いわや』さんという店で、山奥のワラブキ家なんですよ〜♪食材も自家栽培のものばかりでイワナ(魚)の串焼きを食べたんですが生きたままのイワナを串に刺してるのでまだ動いてるんです〜☆紅葉も進んでいるのですごく息抜きになりました〜◎ 中島

2010年11月20日 09:29 | kofuen
練習パートナーです〜。



月曜日、火曜日と練習パートナーをお願いしてるオオキタくんです〜★今日も練習を終えた後にコーヒーを飲みながら反省会?というか談笑してました〜♪まだまだ課題がありますが練習も試合もがんばります◎

2010年11月12日 10:16 | kofuen
さわやかテニス大会



11月3日のさわやかテニス大会の様子です。優勝は吉田さん平尾さんペアでした。準優勝は加藤さん山崎さんペアでした。おめでとうございます。大土井

2010年11月04日 21:56 | kofuen
台風14号はいずこへ〜?



去年の台風で屋根の一部を吹っ飛ばされたこともあり、今回の台風14号も関西直撃と待ち構えていたんですがほんとに何にもなく通り過ぎてしまいました〜。良かった〜。暇だったので雨空を取りました、哀しげな気持ちをセピア色で取りました…。中島

2010年10月31日 14:11 | kofuen
レッスン休み

11月2日3日はレッスンは休みとなりますのでお間違えないようにご注意下さい。

2010年10月27日 09:33 | kofuen
市民大会



中島コーチが市民大会で優勝しました。応援してくださった皆様ありがとうございました。大土井

2010年06月01日 13:21 | kofuen
ウィルソンラケット



ウィルソンのニューラケットが入りました。一度試し打ちして下さい。ナイスショットが打てますよ。大土井

2010年04月28日 20:53 | kofuen
スタッフミーティング



スタッフミーティングの様子です。みんなで力を合わせてがんばります。大土井

2010年04月20日 18:52 | kofuen
内藤コーチ



内藤コーチの送別会の様子です。今頃は頑張ってることでしょう。大土井

2010年04月20日 17:27 | kofuen
初詣



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。初詣に廣田神社にいってきました。皆さんにとって幸せな一年になりますように。大土井

2010年01月04日 12:57 | kofuen
スキー



今シーズンは白馬岩岳にいってきました。大土井

2010年01月04日 12:42 | kofuen
『♪ここはどこでしょうか♪』



みなさん、台風18号は大丈夫でしたか↓甲風園テニススクールでは大変でした、すごかったですよ▲でも台風が通り過ぎたら嘘のように晴れましたね〜♪☆今日はこの写真の場所に行ってきました‡どこだかわかりますか◎わかった方は直接自分まで答えてくださいね〜★ 中島

2009年10月12日 23:14 | kofuen
★県立宝塚西谷の森公園★



こんにちは、中島です☆今日は県立宝塚西谷の森公園に行ってきました〜。スクールから約1時間ぐらいでいけるハイキングメインの公園です♪♪ 開園されてまだ1年目らしくてすごくキレイな公園でしたよ〜◎

2009年10月09日 18:28 | kofuen
『KOBE SWING OF LIGHTS!』



神戸ハーバーランドで開催されてました『KOBE SWING OF LIGHTS』の最終日を見に行ってきました〜♪!ホテルオークラの窓には「KOBE」の文字が作られポートタワーもきれいでしたよ〜☆!10分ほどでしたがカラフルなライトに音楽が楽しくて満足しました〜◎! 中島

2009年08月24日 09:21 | kofuen
ダイヤモンドリング!



みなさん、お久しぶりです!私の知人がこの前の皆既日食を沖縄で撮影したそうであまりにも美しく見事な写真を送ってきてくれましたのでブログに載せました!どうですか?すばらしくないですか!ありがとうございます、井上さん!中島

2009年08月17日 17:41 | kofuen
ブドウ莒



甲風園に今年もブドウの実ができました。おいしそうですがまだ食べてないです。大土井

2009年08月11日 16:23 | kofuen
宝塚花火



宝塚の花火にもいってきました。ジュニアのHちゃんと会いました。大土井

2009年08月11日 16:18 | kofuen
花火ア



神戸の花火にいってきました。次は宝塚の花火に行きます。大土井

2009年08月05日 15:41 | kofuen
鳴門大橋記念館!



ここ半年ほど休みがなかったので逆に休みがあると何をしていいのかわからなくなります。 このGWはおもっきり休もうと思い鳴門大橋記念館まで行ってきました!徳島県側にある記念館なんですがそこからの景色は最高でした、みなさんも行ってみてくださいね! あと、そこの記念館の中も入ったのですが結構おもしろかったですよ!中島

2009年05月07日 23:29 | kofuen
第一回ジュニアダブルス大会!



3月31日にジュニアダブルス大会を開催しました!記念すべき第一回大会でしたのですごく盛り上がりましたよ!みんなすごく上手になりました、スーパーショット、ナイスボレーの連続でしたよ!また近々、第二回大会を開催したいと思います。 中島

2009年04月03日 15:04 | kofuen
誕生日



昨日、フロントの小林さんの誕生日でした。年齢は?です。大土井

2009年03月20日 20:21 | kofuen



春ですね。気温も20度越えてます。花元気に咲いてます。大土井

2009年03月19日 11:50 | kofuen
野菜



毎週火曜日に農園市やってます。大土井

2009年03月18日 15:22 | kofuen
送別会



フロントの武田さんと磯部さんの送別会です。さみしくなります。場所はわたみです。大土井

2009年03月17日 16:56 | kofuen
中島コーチ



読書中です。中島コーチのレッスンもよろしくお願いします。大土井

2009年03月13日 20:41 | kofuen
USJ



光のパレードです。すごく綺麗かったですよ。大土井

2009年03月12日 19:07 | kofuen
コーチ



大土井のモデルデビュー作一号です。なにか?大土井

2009年03月11日 15:21 | kofuen
コーチ



国田コーチのフォアハンドストロークです。試合によく出てます。大土井

2009年03月10日 13:19 | kofuen
コーチ



内藤コーチのサービスです。日曜日にレッスンしてます。元気いいですよ。大土井

2009年03月09日 13:15 | kofuen
コーチ



山口内コーチのレッスン風景です。土曜日にレッスンしてます。皆様受けてみてください。大土井

2009年03月08日 20:24 | kofuen
フロント



こんな感じのフロントもいます。お気軽に質問などしてください。大土井

2009年03月07日 12:56 | kofuen
西宮は今日も雨だった



最近雨が多いですね。こんな日は甲風園テニススクールでテニスしましょう。大土井

2009年03月06日 11:38 | kofuen
イベント



3月31日にいろいろなイベントを行います。是非参加してください。大土井

2009年03月05日 11:44 | kofuen
ニューラケット



ウィルソンのニューラケットです。いいラケットですよ。一度、試し打ちしてください。大土井

2009年03月04日 20:29 | kofuen
カタログ



ウィルソン2009年のカタログがフロントにあります。必要な方はご自由におとりください。大土井

2009年03月03日 17:18 | kofuen
ハチ北



3月1日ハチ北にいきました。転けてむちうちです。首が痛い。皆様も気を付けて滑りましょう。大土井

2009年03月03日 17:06 | kofuen
中華街〜!



2月11日、友人の結婚式に出席するため横浜に行ってきました!横浜は今まで2回しか行ったことがなく、今回の結婚式場がある中華街は初めてなのでとても良かったです!神戸の南京町はよく行ってたので同じイメージと思ってたのですが全然違いました!めちゃくちゃ広く、しかも迷路みたいに複雑でびっくりしました!すぐ近くに山下公園や港もあってすごく楽しくて良かったです!中島

2009年02月16日 08:58 | kofuen
トナカイ



甲風園のトナカイコーチです。今年もよろしくお願いします。国田

2009年01月05日 15:47 | kofuen
温暖化



尼崎の元浜公園で桜が咲いていました。温暖化でしょうか。大土井

2009年01月05日 15:42 | kofuen
初詣



初詣に廣田神社にいってきました。皆様とって幸せな一年になりますように。大土井

2009年01月05日 15:38 | kofuen
スキー



泊まったひまじというペンションです。大土井

2009年01月05日 15:34 | kofuen
スキー



蓼科のピラタスにスノボにいってきました。大土井

2009年01月05日 15:31 | kofuen
あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。大土井

2009年01月05日 15:27 | kofuen
初雪



寒いと思ったら初雪です。大土井

2008年12月26日 20:38 | kofuen
Merry Christmas!



メリークリスマスいいことあるかな?大土井

2008年12月25日 10:22 | kofuen
クローバー



四つ葉のクローバーぽいんだけど?いいことあるかな?大土井

2008年11月28日 18:48 | kofuen
カール



雪だるまカールです。いいことあるかな?大土井

2008年11月28日 15:35 | kofuen
これ何ですか?!



甲風園テニススクールの一本西側に細い川があります。そこには大きな鯉や、亀、カモみたいな鳥たちが多く生息し頻繁に見ることができます。でもこれは初めてです!これ何ですか?!大きさはうさぎぐらいあるのでネズミではないですよね!ウォンバット、ってこんなんと違いましたか?いったい何なのか誰か教えてください!すごく興奮しました。 《発見日時》11月25日火曜日14:45頃 《発見場所》栄養士学校の50mぐらい北側の辺り。

2008年11月25日 23:01 | kofuen
鍋パーティー



鍋パーティーの全体写真です。大土井

2008年11月12日 19:08 | kofuen
火の用心



これからの季節火事にご注意。大土井

2008年11月11日 13:25 | kofuen
練習



11月4日スタッフで練習しました。大土井

2008年11月11日 13:21 | kofuen
鍋パーティー



11月2日の鍋パーティーです。参加してくれた子供達の様子。大土井

2008年11月11日 13:18 | kofuen
鍋パーティー



11月2日の鍋パーティーです。みんなで楽しくもりあがりました。大土井

2008年11月11日 13:13 | kofuen
さわやかテニス大会



11月2日のさわやかテニス大会のようすです。壮絶な戦いでした。八木さん万代さんおめでとう。大土井

2008年11月11日 13:08 | kofuen
最近のイチオシ!



去年ぐらいから体が疲れているせいか暇があったら缶コーヒーを飲んで気合を入れている?目を覚ましている?ことが多くなりました。その缶コーヒーの種類もいろいろ飲み比べた結果、これ以外は飲まない!ほどのイチオシがありそれがこの『FIRE Special』です! 説明しづらいほどの普通の味(FIREさん、すいません!)なのですが何本でも飲めるほどハマりましたよ!みなさんも是非試飲してみてくださいね! 中島

2008年11月07日 14:40 | kofuen
コスモスすごい!



今年も武庫川沿い(大阪側の河川道路、171号線より北側)で咲いているコスモス畑を見てきました。毎年、規模が大きくなってる?と思えるほど広大に咲いていますよ!でもまだまだ満開ではなさそうなので(2008年11月4日現在)これからが見どころだと思います、是非みなさんも見に行ってくださいね! PS.16時まで駐車場が空いています。

2008年11月07日 13:58 | kofuen
秋冬ニューモデル!!



ご無沙汰しております、中島です!久しぶりの登場です、おやすみしていて本当にすいませんでした!これからは毎月最低一回は必ずアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますっ!最近すっかり寒くなりましたね、T-シャツ、半ズボンが懐かしくなってきました。そんなとき、春に注文していた『PARADISO』の秋冬ニューモデルウェアーが到着しました!今一番のお気に入りです!レッスンで着ていたら触れてくださいね! 中島

2008年10月27日 22:56 | kofuen
ラケット



ブリヂストンのニューラケットです。是非試してみてください。

2008年10月21日 19:13 | kofuen



国田コーチの誕生日でした。大土井

2008年10月17日 15:32 | kofuen
ケーキ



クイズ何のケーキでしょうか?

2008年10月17日 15:28 | kofuen
サーブ



国田コーチのスーパーサーブです。

2008年10月03日 10:58 | kofuen
運動会



樋之口小学校の運動会にいってきました。大土井

2008年09月29日 12:30 | kofuen
ワニ



やばい。大土井

2008年09月22日 10:53 | kofuen
公園は



公園でミニテニス。大土井

2008年09月22日 10:47 | kofuen
バーベキュー



バーベキューパーティーの全体写真です。大土井

2008年09月10日 16:10 | kofuen
フェデラー

フェデラーが5連覇達成うれしい。大土井

2008年09月09日 12:31 | kofuen
山口

山口コーチがトロント大学から帰ってきました。

2008年09月01日 15:12 | kofuen
樋の口小学校の祭り



お祭りの盆踊りです。大土井

2008年08月25日 12:33 | kofuen
市民祭り



市民祭りの様子見です。大土井

2008年08月25日 12:26 | kofuen
バーベキュー



バーベキューの様子です。大土井

2008年08月15日 11:06 | kofuen
バーベキュー



バーベキューの様子です。大土井

2008年08月15日 11:03 | kofuen
バーベキュー



なかなか火がつかなくてご迷惑をおかけしました。大土井

2008年08月15日 11:00 | kofuen
マシン



コーチ室のガット張りマシンです。コーチはこれでガットを張っています。大土井

2008年08月04日 12:57 | kofuen
神戸花火



花火見に行って来ました。今日は神戸です。大土井

2008年08月03日 22:22 | kofuen
宝塚花火



花火見に行って来ました。Nコーチは警備員をしてたもよう。土曜のAさんファミリーと会いました。 大土井

2008年08月03日 18:33 | kofuen
七夕



みなさまの夢がかないますように。短冊は武庫川で燃やします。 大土井

2008年07月18日 11:35 | kofuen
ドクターフィッシュ



市民大会1回戦で負けました。すいません。大土井

2008年05月06日 18:59 | kofuen
赤ちゃん



かわいいでしょう。濱尾コーチの赤ちゃんです。

2008年04月15日 15:53 | kofuen
坂東さん送別会!



突然の転勤で甲風園を去ることになった坂ちゃんこと、坂東さんの送別会を行いました。まだ記憶に新しい甲風園TSにこやかテニス大会前年度優勝ペア、坂ちゃん郁ちゃん組は最強チームでした!坂ちゃんまた甲風園に遊びに来てくださいね!

2008年02月15日 22:30 | kofuen
雪です。



ハチ北まで行って来ました。いい雪でした。

2008年01月28日 22:08 | kofuen
メリークリスマス!

素敵なクリスマスを!!



2007年12月25日 17:24 | kofuen
甲風園TS忘年会!



年末の恒例行事であるスタッフだけの甲風園TS忘年会を16日に行いました!オーナーご夫婦も出席してくださるのですごく盛り上がりました!クリスマスも近いことからみんなで500円程度のプレゼントを用意して交換しました。自分はお菓子の詰め合わせをゲット!しました、でも食べても食べてもなかなか減りません! 中島

2007年12月22日 19:04 | kofuen
ページのトップへ